HISの現地ツアーではモンサンミッシェルに行く前に
ノルマンディー地方の村に立ち寄りました。



ディーヴ・シュル・メール
Dives-sur-Mer

木組みの家々が美しいとされるディーヴ・シュル・メール村。
木組みの家はドイツに多くありましたが、フランスでも見ることが出来ました。
ノルマンディー地方の木組みの家は縦に長い細長い柱が特徴的だそうです。

またこの村は歴史のある港村であり、
かつては重要な水上航路の宿場として栄えていたそうです。

ここでの休憩時間は1時間~2時間ほどだったと思います。
昼食を食べるポイントでした^^

特徴として、2012年に最優秀ショコラティエに選ばれた
人気のチョコレート屋さんがあるとのこと。

IMG_4360

この真ん中あたりにあるお店。



この村はそんなに大きい村ではないのですぐ見つかります^^
同じバスの人はお土産を買っていました◎
パリでは買えない人気チョコレートだそうです。


IMG_3326

街並みがとてもきれいでした。

IMG_3309

木組みの家を発見。
ここが観光のメインスポットのようでした。

IMG_3312

お土産屋さんかな?
カフェ的なものもあった気がします。

IMG_3311

IMG_3319

石垣のようなもので囲われていて、観光のスポットとなっていました。
晴れていたらもっと素敵な写真が撮れたかも。
中世の可愛らしい木組みの家でした^^

IMG_3336

街中をうろうろ。

IMG_4359

クロワッサンを購入♩