アウブスブルク2日目、晩御飯はこちらでいただきました。
この日はフュッセンまで小旅行。
目的はもちろんノイシュバンシュタイン城。
時間としてはそんなに遅くはなりませんでしたが
ヘトヘトになって帰ってきたので、なるべくホテルから近いところで探してみました。

お店の外に看板が出ており、
ビールの種類がたくさんありそうだったので
こちらのレストランに決定!
アウクスブルク市内中心部にあるお店です。

≪König von Flandern≫ 日本語すると「フランダースの王」だそうです



醸造所のあるレストラン。
お店に入ると・・・

IMG_2937

マイジョッキでしょうか^^
ドイツっぽくていいな~。

IMG_2938

店内はこんな感じ。
中世ヨーロッパのような感じが素敵な店内。

早速ビールを注文。

IMG_4297

ちゃんとグラスにもお店の名前が入っています^^

IMG_4302

注文した食事はこちら。

IMG_4301

お肉を注文。

IMG_4300

こちらはジャガイモ料理。
後で調べてみたところ、【Kartoffelbrei】カルトッフェルブライ
ではないかと。
マッシュポテトの一種で、ジャガイモ粥ともいわれるそうです。
ここで食べたものはチーズの味がしました^^

3人分としては意外と量が少なかったので追加注文。

IMG_4299

大好きなシュニッツェル。
ポテトフライの量も少なすぎず、多すぎず。
間違いない味でした^^

前日のラーツケラーも伝統的バイエルン料理でしたが、
この日もしっかりとした伝統料理を頂きました。

**********

König von Flandern

Karolinenstraße 12, 86150 Augsburg

**********

2017