今回リューデスハイムに向かった理由は【ライン川下り】^o^



リューデスハイムに到着後、
とりあえずすぐにクルーズ船乗り場探し。
ライン川クルーズは【KDクルーズ】を利用しました。
ライン川クルーズと言えばKD^^
英語でしか予約できませんが、割と簡単にできました◎

FullSizeRender

こちらがKDオンラインで予約したチケット。
サイトには印刷するように書いておりましたが
印刷せずに持っていきましたが、問題なく乗車できました^^

さて、乗り場。



リューデスハイム駅を出て右に進み、

IMG_3629

ワイン博物館を左手に見ながら進みます。
すると右手に踏み切り&KDオフィスが見えます^^

IMG_3632

この踏切がまた年季の入っている感じで良かったです。

IMG_3631

踏切渡ったところから見える景色。
PARKHOTEL RUDESHEIMのすぐ向かいにある踏切を渡ります。



時間や場所を確認しておくためにも、出発時間に余裕をもって
乗り場を探しておくとよいと思います^^

IMG_3634

ここのオフィスでスマホ画面を見せたところ、
ここで間違いないとのこと。
出発時間の10分前ぐらいに来れば大丈夫なようです。

IMG_3508

船で座りたかったので、我が家は割と早めに戻ってきました。
別ページでご紹介しますが、船の中には椅子がたくさんあったので
そのような心配は不要でした^^;

船の内部&景色についてはまた次回・・・

旅行社で出しているオプショナルツアー使うのも楽ですね
H.I.S. ドイツ旅行

**********

Köln-Düsseldorfer Ticket Office Rüdesheim

65385 Rüdesheim am Rhein

**********

2019